ラーメンサラダを広める会の最近のブログ記事

告知が遅れましたが、1月24日土曜日に「第2回ラーメンサラダを広める会」を開催いたします。
今回は松尾ジンギスカンです。

ジンギスカンについて少し語りたいと思います。

ジンギスカンですが、北海道には2種類の食べ方が存在しています。
最初から味がついている肉を焼くジンギスカンと、生肉を焼いてたれをつけて食べるジンギスカンです。

道南は生肉派が多く、道北は味付き派が多い様です。
私は道北の生まれですので、味つき派です。

何度か生肉を焼くジンギスカン(どこかのビール園だったと思う)を食べる機会があったのですが、羊肉の匂いが強すぎて、これがジンギスカンだとは到底認められるものでは無いと思いました。
東京で一回食べたものも生肉だったと記憶しています。

それで意外と味つきを食べた事が無い人が多いんじゃなかろうかと。今回のラーメンサラダを広める会はジンギスカンにしてみました。

とりあえず私の中で美味しいと思ったジンギスカンを紹介します。

まず一個目ですが、実は高校の先輩が実家近所の肉屋でジンギスカンを全国的に売り出しております。ここで売っている味つきジンギスカンが私のなじみの味です。
http://www.29notoyo.co.jp/

そして味つきジンギスカンの王者。松尾ジンギスカン。味付きを食べるなら絶対に外せません。
http://www.2989.net/

アドレスに29を付けるのがジンギスカンなのでしょうか。。
そんなこんなで早くも第2回ですが、第3回はどうなるんでしょうか?夏に北海道ツアーかな??

参加はこちらからどうぞ

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちラーメンサラダを広める会カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはProgression4です。

次のカテゴリは携帯よりです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。