Pixel Bender続き

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先日のエントリーでフレームを進めるとblendShaderのブレンドが効かなかった件ですが、なんとなんと!コメント欄にて解決方法をお教えいただきました。

感謝感謝です。おかげで胸のつっかえが取れました!

以下の様にどうやら一旦ブレンドモードをノーマルに戻してから再設定しなければならない様です。

~
addEventListener(Event.ENTER_FRAME,enterFrameHandler);            
~
private function enterFrameHandler(e:Event):void{
    _param++;
    if (_param > 10){
        _param = 0;
    }
    _fadeShader.data.intencity.value = [_param * 0.1];
    //一旦ブレンドモードをノーマルにする!!コレ重要!
    _container2.blendMode = BlendMode.NORMAL;
    _container2.blendShader = _fadeShader;
}

以下修正後の動作。動いてる!!よかった。。。。


本当にブログを書いていて良かったと思いました。
たまち様>解決法をお教えいただき本当にありがとうございました。


そこで新たな疑問が!何故ブレンドモードをノーマルに戻す必要があるのでしょうか???こういう仕様なんでしょうかね?

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このページは、northprintが2009年2月20日 13:27に書いたブログ記事です。

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