2008年7月アーカイブ

今までお世話になった会社を巣立ちました。

特に会社の業績が悪化したとかそういうわけではありません。
自分の修行がメインです。

デザインの能力とActionScriptの能力をアップさせる為、飛び出す事にしました。

今度は完全にSOHOで自分の部屋で仕事です。
日本であれば何処でも良いらしいので来年北海道に戻ろうと計画中です。
まだ慣れないですが、日々精進していきたいと思います。

お仕事の依頼があればどこにでも飛んで行きますので気軽に相談して下さーい。

いやはや前回更新から2,3ヶ月くらい経ってるかな?
とりあえず本読んでFlash勉強しての毎日を送ってます。
もうActionScript3に完全移行しました。

最近はマクロス(アニメの)にはまってますねー。おっさんがいい年してなにやってるんだって感じですが、色々発見があって面白い。

例えば、3D投影されるディスプレイの動きとか、ミサイルの弾道とか、魅せるシーンの構図とか色々勉強になります。

おかげさまで昔のマクロスのDVD借りてきて見ちゃったくらい。。。
「愛覚えていますか~」の最後のシーンは何度見ても鳥肌物です。あれを超える作品は出てくるのだろうか。


マクロスF(フロンティア) 1 (Blu-ray Disc)
バンダイビジュアル (2008-07-25)
売り上げランキング: 10

超時空要塞マクロス 愛・おぼえていますか HDリマスター版
バンダイビジュアル (2007-12-21)
売り上げランキング: 934


という事で今度技術系のブログ始めようと思ってます。


そういえば、もうすぐラリー北海道ですね。北海道は爽やかな気候なんだろうなー。

このアーカイブについて

このページには、2008年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2008年4月です。

次のアーカイブは2008年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。