これが日本酒? - 復古酒 -

| コメント(2) | トラックバック(0)

いまさら「もやしもん」の原作読んだのですが、この漫画のおかげで酒が飲めないくせに飲んでみたくなりまして。
彼女の実家でいただいたのが旭川の誇る酒造「男山」の「復古酒」という”超甘口”のお酒。
これ、ほんとうに甘いので驚きました。
甘いのはまあまあ大丈夫なので、すいすい飲めます。甘いカクテルとか好きな人にお勧め。
すっきり辛口派の人はダメかもしれませんが、ちょっと日本酒のイメージ変わりましたよ。
米と米麹のみの純米酒。
日本酒っていろんな味出せるんですね。

ちなみに実家で芋焼酎の「魔王」飲みました(舐めました?)が、ダメでした。
すっきりしていてかなり旨いのですが、下戸に焼酎ロックはキツイ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/91

コメント(2)

男山に先日行ってきて、蔵元限定のお酒を買ってきて飲んだんだけどなまらうまかったです。
その分、飲みすぎて夜中具合悪くなったけど。

>チクタクさん
これからはもっと日本酒が流行るに違いないと思ってます。旭川といえば酒造。動物園ばかりじゃないですよ。

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2008年1月 6日 12:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「もう一つ投下 初音ミクを使ってみる -1月1日-」です。

次のブログ記事は「なんとか間に合ったか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。