2008年1月アーカイブ


BMG JAPAN 2008/01/23
売り上げランキング:119

Amazonで詳しく見る
 Ads by Amac

そうそう。
今日ランドリーに行って、洗ってる間隣のTUTAYAに行ったら売ってました。
新世代メタルの入門にいいかもですね。
若さあふれるメタルという感じ。
でも最近もっと濃いのが好きなので少々物足りなく感じますが、値段が映像付いてイチキュッパはお買い得だと思います。
まだ一回しか聞いてないので保留。現時点ではファーストアルバムの方が上の評価です。

http://www.subaru-msm.com/
絶対間に合わないと思いながら作業してましたが、なんとかモンテカルロラリーも無事終了し、成績もなかなか良かったので、めでたしめでたし?
でも、実はまだ未完成。このまま頑張ります。。。
つーか、こんな重いサイト大丈夫なんかな?
セレロンマシン(CPUがIntel Celeronプロセッサーのパソコン)とかだと動かないような気がする。

ちなみに全てのパーツのX,Y座標と写真、ムービー、文章ほとんどXMLで指定出来るようにしました。
変更が入った時、FLASHいじらなくても良いようにね。
データベース使えない時はFLASH+XMLでサイト作った方が後々のメンテナンスが楽だと思います。
FLASHってやわらかい表現が結構簡単に実装出来るので好きです。
じわっと光るのは使いまわし出来る関数作ったんでこれからも多用しそう。

でももっと時間があればもっと楽に設定出来る様に出来たんだがなあ、デザインあがって来たの一週間前だし。。久々に死兆星を見ました。また来週も見そうです。
この調子でkamadatakuma.comももっとかっこよくしたいなぁ(願望)
アニメーションが少ないのは時間無かったからですよ。といいわけ。

ではまた暫く雲隠れいたします。
気が向いたら最近はまっている永谷園のカレー鍋(←旨い!白菜大量に入れろ!)の画像でものっけときます。

ちなみにFLASHまたはFLEXのお仕事募集中です。AIRでもいいよ。
サーバー側は誰か作って下さい。(そろそろサーバー側やらなきゃいけなくなってきて頭パンク中)

いまさら「もやしもん」の原作読んだのですが、この漫画のおかげで酒が飲めないくせに飲んでみたくなりまして。
彼女の実家でいただいたのが旭川の誇る酒造「男山」の「復古酒」という”超甘口”のお酒。
これ、ほんとうに甘いので驚きました。
甘いのはまあまあ大丈夫なので、すいすい飲めます。甘いカクテルとか好きな人にお勧め。
すっきり辛口派の人はダメかもしれませんが、ちょっと日本酒のイメージ変わりましたよ。
米と米麹のみの純米酒。
日本酒っていろんな味出せるんですね。

ちなみに実家で芋焼酎の「魔王」飲みました(舐めました?)が、ダメでした。
すっきりしていてかなり旨いのですが、下戸に焼酎ロックはキツイ。


とりあえず使ってみない事にははじまりません。
パラメーターほとんどいじってませんが、結構歌ってくれるものですね。
今年も横着しました!ごめんなさい。
でも今年はFlashで作ったから動きがあっていいかなと思ってます。
続きで見れますよ。

このアーカイブについて

このページには、2008年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年12月です。

次のアーカイブは2008年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。