劇場版エヴァンゲリヲンを見た

| コメント(0) | トラックバック(0)

もともとエヴァンゲリヲンは内容が難解であまり好きではなかったので、本当は見る予定なかったんだけど、聞こえてくる評判が良いのでいい年のおっさんが見てみました。
内容的にはTV版の総集編らしい。ガンダム劇場版みたいなものかな?と想像。
劇場には意外と若い人ばかり。20代くらいが一番多かったかな?
私は両隣若いカップルというなんとも。。。な席で一人鑑賞。
で、

これはすごい。

エヴァンゲリヲンを少しでもかじっている人は見ておいた方が良い作品だと思います。

以下箇条書きで、

話の緩急のつけ方が上手い。
カメラアングルも上手い。
先頭シーン迫力ありすぎ。のめりこみすぎて息が出来ない。
某ガンダム映画と異なり、全て新規に作成してある為、非常に綺麗。
敵が強すぎる。本当に恐怖。
TV版では主人公のいじけ具合にイライラしたが、劇場版ではそれは無かった。むしろ主人公に同情。
最後に謎かけのような演出。
予告ではさらにビックリ(増えてる。。。玩具メーカーの要望か?)。

という事で、次回いつになるのかわかりませんが、必ず見ると思います。
なんだかんだいってもエヴァンゲリヲンは凄いアニメなんだなぁと再認識。

トランスフォーマーも見たけど、話の内容は圧倒的にエヴァの方が上だなぁ。映像は凄かったけど。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/83

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2007年9月 5日 21:32に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ラリージャパンまでカウントダウン」です。

次のブログ記事は「やっと落ち着いた(かな?)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。