2007年8月アーカイブ

やばい。。。
もうこんだけしか時間が残されていないのか。。。
次はこれをベースにしてブログパーツにしますよ。。。

moon.jpg

遅ればせながら、ざっと感想書きます。

今年はテントの抽選に全て外れた為、駐車場付きテントサイトに泊まりました。来年こそ当てようと思います。

一日目はマキシマムザホルモン、二日目はミドリがマイベストアクトでした。

一発目のマキシマム~は経験した事の無いくらいの大きさのモッシュピットで死ぬかと思いましたが、なんとか逃げ出す事に成功。しかし、彼らは間違いなくサンステージ(一番でかいステージ)でやるべきだったと思う。
会場はおそらくホルモンのTシャツ率がトップ。いかにホルモン目当ての客が多かったかという事。
次出る時は十中八九サンステージになるだろう。

そして、着替えで休憩。そのあとはサンステージとアーステント間をぶらぶら。陽水は2回目だから新鮮味はなかったけど、良かった。稲川淳二は毎年ちらっと見るけど遠すぎて聞こえない。もっと大きなステージでやればいいのに。そして毎年同様、初日は平和なまま終了。

そして二日目。
毎年の事だが、人が増える。それと比例してトイレが使用禁止になっていく。
今年は特に酷くて、夜にはトイレが全滅。膀胱炎患者も多数出たらしい。ここはなんとか改善してもらいたい所。
結局二日目もサンステージとアーステントを行き来して、ぶらぶらする。で、ミドリの上手さに脱帽。凄く良かった。
ACIDMANを見た後、ムーンサーカスで少し踊って、テントの中でCoccoの歌を聴きながら寝る。
そして、毎年の事なんだけど、何故か終わった次の日は快晴。

まあ、全体を通して思ったのは今年のトイレ対策は今までの中でも最悪の部類に入るって事かなぁ。トイレ行かない様に飲食控えたし。
来年は10周年となるライジングサンロックフェスティバル。
トイレ問題を解決すれば凄く良いフェスになると思う。

ActionScript3の勉強も兼ねてカウントダウン作りました。。。
でも急ごしらえなので、コアな部分はAS2の物をそのまま使っております。
そのうちクラス化して公開しようと思ってますよ。
コードは10~20行くらいです。
公開が遅い!というのはごもっともですね。なんせ今日思いついたもので。。。次はラリージャパン用に化けると思います。
Flashplayer9を入れてないと見れませんのでご注意を。
ちなみにクーラー無しの部屋なのでPCが死にかけました。。。ぼーっとしながら作ったのでバグがあるかもしれませんがあしからず。

なにも更新しないまま8月も半ばとなりそうです。
また、横着してブログを見にきた人だけに暑中見舞いです。
しかもフォトショップのブラシで書いた10分コースの手抜き絵で。。。

現在、エアコンをつけると咳きが止まらなくなる為、環境にはやさしいけど体には酷な毎日を送っています。

そろそろこのブログの方向性を決める為に何かやろうと考えてますが、いつもみたいに考えるだけで終わる可能性もあります。

では良い夏を過ごしましょう。

このアーカイブについて

このページには、2007年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年6月です。

次のアーカイブは2007年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。