エイプリルフールの日

| コメント(0) | トラックバック(0)

今日、はてなブックマークを見るまでエイプリルフールだって事を忘れておりましたが、相変わらず変なサイトや記事が目白押しで楽しく読ませていただきました。

前回紹介したSRTIのサイトも少々進歩を見せ、今週中にコンテンツをアップして一応完成となる見込みです。

最近は料理に凝っており、帰宅したらまず料理。
最初は食費圧縮の為に、いかにして「もやし」を旨く食べるかという事に情熱を燃やしていたのですが、このごろは特売で売っている物をいかに料理するかという方向に変化を見せております。

まあ、だいたいが炒め物かカレーかパスタとなる訳なのですが。
で、本日のメニューは
昼:ナス(55円)と挽肉(200円)のトマトソース(100円)パスタ(約40円)(挽肉が多すぎた為50点)
夜:かき(200円)とほうれん草(150円)と舞茸(55円)のカレー(たまねぎ20円豚肉100円ルーが120円)(旨いので80点。かきのダシが素晴らしい)
それほど安いって訳じゃないなぁ。。でもカレーは確実に3食分あるので、これは節約になります。
舞茸は55円で2株という激安品。もち国産ですよ。
ちなみにご飯は「さとうのごはん」特売品一食100円です。

特にきのこ(エリンギ、舞茸、ぶなシメジ)を毎日のように食べております。
あれは勝手にダシがでるので重宝しております。もやしとエリンギを炒めて塩ふるだけで旨い。
問題は調理場が異常に狭い事。どうにかしたいんだけどどうにもならんね。

という結局どうでもいい話でした。
おしまい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/68

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2007年4月 1日 21:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「間に合った!!のか。。。?」です。

次のブログ記事は「きっかけは。。。mixi」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。