2007年4月アーカイブ

このCDは凄い。
なんといってもボーナストラックのバッテリー(メタリカ)が凄い。
今時期一曲8分弱の曲を並べるところが凄い。
それでいて全曲全て聴けてしまうところが凄い。(個人差はあると思うけど)

大体コピーやカバーなんてのは少しアレンジしたりするものなのかと思っていましたが、ほぼ完コピなバッテリーに感激した一枚でございました。
ちょっと他のCDも聴いてみようと思います。

珍しく連続投稿します。
今週もカレーを作ってしまいました。

ところでみなさんは、普段カレーライスには何をトッピングされるでしょうか?
やはり福神漬?それともらっきょう?カツをのせてカツカレーでしょうか?チーズを入れるのもアリですね。

私はたまーにレタスをトッピングしちゃいます。
ライスの横に食べやすい大きさに切ったレタスを敷き詰め、その上から熱々のカレーをどばっとかけてしまいます。

これがじつに旨い。
後味がサッパリするカレーになります。ご飯との相性もなかなか良いですし。

今日のカレーの具はジャガイモ、豚肉、たまねぎ、トマト、舞茸。
トッピングにレタス。

ちなみに何故レタスかというと安くて旨そうだったから。。。。
でかいの一玉買ったので暫くレタス漬けの日々でしょう。
特売品万歳でございます。

昨日、大学の時同期だった、くどうゆう君(HP紹介しちゃいます。http://www.geocities.jp/yukudo_drums/)のライブに足を運んだ。
大学の時から凄くドラムが上手で、ドラムやるために上京していたのは知っていたけど、さらに上手さに磨きがかかっていましたよ。

何故発見したかというと、、、
ひさびさにmixiを徘徊していると、大学のJazz研究会のコミュニティを発見。
覗いてみたら、、、
いた。

本名出してるし、ホームページもあるのですぐわかった。

で、mixiで連絡したらすぐ反応があり、ライブいつかな~って見たら、今日!しかも会社から歩いて10分の所で。。
こりゃ見に行くしかないなと思い、会ってまいりました。

HPを見ると、5月末に北海道で帰省ライブをやるそうなので、北海道札幌にお住まいのみなさんは是非見に行きましょう。
いや、見なさい(命令)。

ECHOESのコミュニティ作る人いないかな~?(←でもまたすぐmixiやらなくなるような気がする。。。)

今日、はてなブックマークを見るまでエイプリルフールだって事を忘れておりましたが、相変わらず変なサイトや記事が目白押しで楽しく読ませていただきました。

前回紹介したSRTIのサイトも少々進歩を見せ、今週中にコンテンツをアップして一応完成となる見込みです。

最近は料理に凝っており、帰宅したらまず料理。
最初は食費圧縮の為に、いかにして「もやし」を旨く食べるかという事に情熱を燃やしていたのですが、このごろは特売で売っている物をいかに料理するかという方向に変化を見せております。

まあ、だいたいが炒め物かカレーかパスタとなる訳なのですが。
で、本日のメニューは
昼:ナス(55円)と挽肉(200円)のトマトソース(100円)パスタ(約40円)(挽肉が多すぎた為50点)
夜:かき(200円)とほうれん草(150円)と舞茸(55円)のカレー(たまねぎ20円豚肉100円ルーが120円)(旨いので80点。かきのダシが素晴らしい)
それほど安いって訳じゃないなぁ。。でもカレーは確実に3食分あるので、これは節約になります。
舞茸は55円で2株という激安品。もち国産ですよ。
ちなみにご飯は「さとうのごはん」特売品一食100円です。

特にきのこ(エリンギ、舞茸、ぶなシメジ)を毎日のように食べております。
あれは勝手にダシがでるので重宝しております。もやしとエリンギを炒めて塩ふるだけで旨い。
問題は調理場が異常に狭い事。どうにかしたいんだけどどうにもならんね。

という結局どうでもいい話でした。
おしまい。

このアーカイブについて

このページには、2007年4月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年3月です。

次のアーカイブは2007年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。