2007年2月アーカイブ

ひさびさに車の話です。
今、ラリーチームの関係でアメリカのチームとコンタクトとったりしてるんだけど、そのアメリカのチームっていうのが凄い人達なんですよ。

まずは今回PWRC3戦をシェアする。トラヴィス・パストラーナ選手。
フリースタイル・モトクロスの世界では物凄く有名な選手です。
このダブルバックフリップは凄い。。。

転がりっぷりも豪快で大好きです。

そしてチームメイト件SUBARU RALLY TEAM USAオーナーのケン・ブロック。
一瞬目を疑うような絵ですが、飛んでます。

ディスカバリーチャンネルの企画でやったみたいなんですが、、、
まさにアメリカ的発想というか。
他にも動画あるんですが、着地した時にいろんな部品が飛んでます。。。

日本だとこういう発想にならないんでしょうねぇ。
きっとアメリカのラリーはこの二人が盛り上げていってくれるでしょう。
私も頑張って日本での知名度を上げる手伝いが出来ればと思っております。が、全然進んでおりません。
来月のメキシコからスタートなのに。

ちなみに、なんでDCシューズのロゴが出てくるのかというと、ケン・ブロック選手はDCシューズの社長なんですよ。DCシューズというとスケボーのイメージが強いんですけどね。

休みながらいつも頭は仕事の事ばかり考えてしまいます。

今日も歩きながら仕事の事ばかり考えてしまいました。
今は、残業が多すぎる事をどうにかしたくて、たぶん自分には仕事の能率を上げる能力が無いのではないかと考えています。
そこで、またもや本に頼ってみます。

さらっと読みましたが、おそらく1日あれば読んでしまえる量です。
でももったいないからじわりじわり読む予定。
3倍とまではいかないまでも1.5倍くらいにはしたいですね。

ちなみに今活用している情報源やツール等ならべてみました
Google(GMail,カレンダー,パーソナライズドホームページ)
はてなブックマーク(主に情報源)
Firefox(BrowserSync,FireBug,IE Tub,Web Developer,GMarks)
Thunderbird
Skype
ほとんどFirefoxとGoogle。。。

Gmailの招待枠が何個か余っているので、Gmailアカウント欲しい方はお気軽にお問い合わせ下さい。あれ?もう招待制終わってたっけ?

ちなみに本日ギターを入院させてきました。テールエンドのネジがばかになってしまっていて、ストラップの取り付けが不能になってしまった為です。
年末のライブでトドメさしました。
順番待ちで2週間かかるらしい・・・。その間に耐えれずにギター買わないように我慢しなくては。

一ヶ月何も更新せず放置してました。
何も書く気がおきなかったのです。

そして会社が引越し。
2年も居ると物があんなに増えるものだとは驚きでした。ついでに自分の部屋も大処分。
使えるけどいらない物が沢山出てきたのでさっさと売ってしまおうと思っています。

で、今回は12月~1月にかけて読んだ本を紹介してみようと思います。
まず、


この本は良かったです。色々目が覚めました。まだまだ身に着けるまで至ってませんが、ユーザビリティ方面からのアプローチをどんどん実践出来るよう頑張ってみたいと思っています。

で、次がこれ


上のユーザビリティを実践したものです。この2冊はセットで読むと面白いと思います。
本読まなくてもWEBで調べてもいいと思いますね。

もうひとつ


これはナルホドと考えさせられた本です。
実際、私の最初に入った会社が実践しようと頑張っていたみたいですが、なかなか上手くいかないみたいです。
ただし、この手法で上手く動かす事が出来たら、素晴らしい会社にする事が出来ると思います。
この本が一番読みやすかったな。字も大きいし。

このアーカイブについて

このページには、2007年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2007年1月です。

次のアーカイブは2007年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。