間違えました

| コメント(0) | トラックバック(0)

色を変えたり背景を換えたりしているだけなのですが、少しづつブログのデザインをいじってみているんだけど、思いっきりスペルミスがあります。とりあえず少しの間、見逃して下さい。

今日は中川翔子さんのしょこたんブログを見て少し思った事。
現在テクノラティでは、ブログランキング第4位。
ここまで人気になるとは、初めて見つけた初期の頃には考えられませんでしたよ。

最初このブログを発見したのは、たしか2005年の1月頃。ヤプログというブログサイトがオープンしたての頃だった。

見てビックリしたのが、やはり異常な程の更新回数。頑張ってるなーと関心したものの、あまりの内容の無さに大丈夫かな?とも思っていたのだが。。。。
そのうち、TVでも(考えるヒトコマとか)ちらほら見るようになり、あれよあれよといつの間にか眞鍋かをりを差し置いて新ブログの女王として君臨するまでになってます。

最近思うのですが、今までにこんなに裏の無さそうなアイドル?の記憶がありません。
アニメ・漫画オタクを公言し、自宅コスプレもやり放題見せ放題。
普通アニメ趣味があっても、事務所が隠してきたのが今までではなかったのでしょうか?
もしくは自ら隠しているとか。

これらがヤラセでは無いという証拠も無いのですが、ヤラセだとしても、まさに時代のツボをついたプロモーションと言えるでしょう。
また、ブログの更新を恐ろしい頻度で2年近く行うという病気さ加減もなかなか真似出来ません。

しかしながら、ここからが正念場です。おそらく同じ事をずうっと続けているだけであれば、飽きが来るのは間違いなく、別のブログの女王が誕生するのか、はたまたブログ以外のツールが登場するかもしれません。
飽きるのは人間の必然です。そうして消えていった芸人さん達は残っている人達よりも何倍もの数に上るでしょう。

これを踏まえながら常に常に前の方向を見ていこうと思っています。

ちなみに今のラリー競技は日本のみならず、世界が飽きて来ている状況です(例外は中国)。
イギリスのTV局が降りるだとか、そんな話も耳に入って来ます。
中国で今までどおりのラリービジネスを続けるのか、何か新しい事を考え出さなければいけないのか。
私は迷わず後者を選ぼうと思います。
おそらく生みの苦しみは味わう事になるでしょうが。(今現在苦しんでいるとも言えますけど)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/44

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2006年10月15日 10:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いつの間にか野球が凄いね北海道」です。

次のブログ記事は「さいきんのめたる チルドレン・オブ・ボドム」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。