2006年10月アーカイブ

ランチア・デルタ グループA

Get the Flash Player to see this player.

 

ランチア・デルタS4 グループB

Get the Flash Player to see this player.

題名のようなランチアクラブの会合に参加させてもらいました。
なんと、ミキ・ビアシオンがデモランを披露してくれるらしい。
ビアシオンといえば、私の小学生の頃のヒーローでした。既にグループBの時代は終わっていて、ランチア・デルタに乗っていましたが。

さて、驚いたのは集まったランチアの種類と数。
まずは037ラリーです。
P1020405.jpg

続いてストラトス
P1020406.jpg

デルタS4
P1020408.jpg

モンテカルロ
P1020417.jpg

フルビア
P1020419.jpg

新しい所でイプシロン(これは本物を初めて見ました)
P1020421.jpg

そしてやはり台数トップのデルタ。もう何台あるのか数える気を無くすほどの台数。
P1020416.jpg

ビアシオンさんです。グループBのデルタS4に乗って颯爽と登場しました。ちなみにそのグループBのマシンは実際WRCで使った物だそうです。そんな本物のグループBマシンが覚えているだけでも5台ありました。(ストラトスが2台、037ラリーが2台、デルタS4が1台)
実はもっとあったのかもしれません。
P1020455.jpg

グループAのデルタもありました。ちゃんとコラルバ(←ラリーコンピューター)が付いていましたよ。
P1020469.jpg

こういう事をすると警察に怒られると思います。
P1020477.jpg

最後に写真を何枚か。
P1020481.jpg

P1020482.jpg

P1020489.jpg

P1020495.jpg

P1020497.jpg

P1020504.jpg

P1020505.jpg

ランチアづくしの一日でしたね。
デルタは壊れなければ欲しいな~と思いますね。ストラトスはインテリアとして欲しい。。。。
ビアシオンは本当に紳士でしたし、サービス精神旺盛で、想像外の楽しさでした。

次は動画も公開しちゃいますよ~。デジカメで撮ったのと腕が下手なので、酷い動画なんですけどね。

ランチア

| コメント(0) | トラックバック(0)



デルタS4です。ビアシオンがデモランしてます。まだ動くのがあったとは驚き!詳しくは後程。

WPC2006

| コメント(3) | トラックバック(0)



Office2007に萌えました。あれは欲しくなる。まんまとマイクロソフトの思惑通りに。。。



うちのチームの車とF1ですよ。

座敷

| コメント(0) | トラックバック(0)



少し古いんですが、夏に田舎に帰った時の写真です。なんと!特急の中です!最高にくつろげましたよ。

百奇

| コメント(0) | トラックバック(0)




中国のおみやげでもらいました。
なんとウーロン茶味!!。結構おいしかったです。

面倒なので、今回でシリーズ化はやめます。
今回は最近出てきたばかりという訳ではないですが、チルドレン・オブ・ボドム。

ああ、なんかメタルが聞きたいなー。という方、是非オススメいたします。

激しさの割りにメロディアスでもあり、声がデスっぽいので迫力もあります。
中途半端だ!という人も中には居るかもしれませんが、良くも悪くも今のメタルが聞けると思いますよ。

ああ、結局ラウドパーク行かなかった。。。
今日はチルボド(チルドレン・オブ・ボドムの略)来てるんだよなぁ。。。。。

色を変えたり背景を換えたりしているだけなのですが、少しづつブログのデザインをいじってみているんだけど、思いっきりスペルミスがあります。とりあえず少しの間、見逃して下さい。

今日は中川翔子さんのしょこたんブログを見て少し思った事。
現在テクノラティでは、ブログランキング第4位。
ここまで人気になるとは、初めて見つけた初期の頃には考えられませんでしたよ。

最初このブログを発見したのは、たしか2005年の1月頃。ヤプログというブログサイトがオープンしたての頃だった。

日本ハムファイターズがパリーグ優勝しましたね。
野球はほとんど見ないのだけれど、素直に嬉しかった。

北海道は冬が長いので、ずうっと野球等の夏のスポーツは不利とされてきていたと思う。
でも、時代は進歩し、屋内練習場等の施設も完備され、条件は同じになったのだろう。

また、駒大苫小牧といい、ファイターズといい、良い選手や監督が揃っている。
夏は非常に良い気候で伸び伸びと練習出来るしね。

これからは野球やるなら北海道!の時代到来かも。

ファイターズには是非、日本シリーズも勝ってもらいたいものです。

昨日は大きなニュースが2件。
北朝鮮の核実験とYouTubeの買収だ。
両方ともビックリのタイミング。
噂が流れてからあっという間の出来事でした。

著作物を扱う様になってからというもの、写真等の素材の扱いは非常に気を使う様になりました。

特に写真で生計を立てていらっしゃる方の作品を手にする事も少なくないので、本当に気を使います。
なので、出来るだけ自分で沢山写真を撮っておくように心がけています。
また、素人の方などからいただいた写真に関しては、可能な限り断りを入れてから使う様にしています。

いらないギ術者一覧
というのがはてなブックマークの人気記事になってました。

うーん確かに人事では無い(苦笑)。
周りにもこんな人沢山いると思いますが、自分がどれなのか考えて反省しつつ頑張りましょう。

私は音楽の趣味がいつの間にか変わっている事が多い。
しかも、突然聞きたい!という衝動にかられたりする。
自分でもとても不思議だ。

秋まっさかり。
北海道はもう夜にはストーブ点けてる季節だろうか。
東京はまだ半袖で過ごせる気温。
一番すごしやすい季節。

でも東京に来て思うのは、雨が多い事。
いやーな天気の割合が結構多い。

いやーな天気の時は北海道の田舎へでも行って、農家のバイトしながら心のリハビリでもしたいなーと思うよ。
でも農家の仕事結構キツイからのんびり出来ないか。

という事で。
何を言いたかったのか忘れました。
以上。

最近不思議だなと思う自分の行動。

YouTubeで見たり、レンタルしてみたりするものの、結局最後はCD(またはDVD)を買ってしまっている。

良いものや自分の好きなものはやはりオフィシャルな媒体が欲しくなってしまうんである。
中身は同じなんだけどね。
きっと自分の中のコレクター癖というか、そんなのが強いんだろう。

でもきっとそうじゃない人もいるんだろうな。

もう2ヶ月も書いてなかったんだなぁ。。

ちょっと感慨深くなった記事があったので、
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2006/09/30/664910-000.html
これなんですが、ただの商品の宣伝なんだけど、ソケット478がいつの間にか姿を消しているなんて全然気付かなかったのです。

そもそも私が自作PCにはまったのが478全盛の頃で、人から頼まれたり自分で作ったりしてたぶん20台くらいは組みました。

そして、ソケットタイプがLGAに変わる頃、私の自作PCも一旦終了したのです。
なので、ソケット478以外(一台AMDの939マシンを組んだけど)のPCは組んだ事がありません。

そのソケット478がまさに消え去ろうとしているとの事。
驚きです。まだ2年もたっていないのではないでしょうか。
本当にハードウェアの進歩は目を見張る物があります。。。今や職場の自分のPCのハードディスクは600ギガを超えました(主にメディア系ファイルを扱っているので)。
5年前なら60ギガでも凄い容量だったのに。

でも、ソフトウェアの方は劇的な進化を遂げているような感じがしないのは何故なんでしょうか?
やはり人間の脳はハードウェアの進化の速さについていけなかったのでしょうか?
最近は重いソフトウェアが増えました。きっとハードの進化に頼ってしまっているのでしょう。

難しいですね。

ついでに世の中は凄い進化した!と感じたOSまたはソフトを挙げときます。
あくまで個人的主観。
Mac OS X(なんといってもエンジンがUNIXになったのはでかい)
Firefox(拡張機能が便利すぎてもう手放せません。軽いし。)
Thunderbird(これに慣れるとOutlookExpressがかったるくて使えなくなります。)
Google Earth(これはもう凄いの一言。)
Picasa by google(見た目と動きが好きです。)
Google Desktop(OSに最初からついてろよ、と言いたくなる。これが正しい検索ソフト。)
ってグーグルばかりだな。。。誰か他にあれば教えて下さい。

このアーカイブについて

このページには、2006年10月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年8月です。

次のアーカイブは2006年11月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。