さいきんのめたる そのいち

| コメント(2) | トラックバック(0)

あまり中身の無いエントリーが続いているのでさらに拍車をかけようと思う。

最近耳に入ってくるメタルバンドの紹介でもしようかな。と。

まず第一弾はいきなり

Dragonforce(ドラドンフォース)

恥ずかしながら、存在を知ったのがついこの間。
お茶の水のディスクユニオンで”Dragonforce好きは必聴!!”というポップを見て、その前にDragonforceとは何ぞや?
という出会いでございました。

聴いてみると。。。おお。聴きやすいメタルだ。
ツインギターの速弾きにしびれました。
北欧っぽい感じを受けるバンドです。

○ou○ubeで「Through The Fire And The Flames」のクリップを見ましたが、カッコイイですよ。やはりメタルは長髪だなーと再認識させてくれました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/33

コメント(2)

お茶の水のディスクユニオンですか?
先週行きました。

それはともかく、北欧っぽいの好きだったんでしたっけ?
僕は北欧苦手なんですが・・EUROPEとか大げさすぎて・・・

いや北欧系はあまり得意ではないんだけど。
ドラゴンフォースは速さに惚れたんだよね。ビジュアルはあまり良くないんだけどね。
曲自体はあまりにもコテコテなんだけどね。
まあたまにはコテコテなのも良いかと。

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2006年7月31日 22:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「久しぶりにブログ→”はてな”は凄い」です。

次のブログ記事は「ラウドパーク'06に行きたい。。」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。