2006年7月アーカイブ

あまり中身の無いエントリーが続いているのでさらに拍車をかけようと思う。

最近耳に入ってくるメタルバンドの紹介でもしようかな。と。

まず第一弾はいきなり

Dragonforce(ドラドンフォース)

恥ずかしながら、存在を知ったのがついこの間。
お茶の水のディスクユニオンで”Dragonforce好きは必聴!!”というポップを見て、その前にDragonforceとは何ぞや?
という出会いでございました。

聴いてみると。。。おお。聴きやすいメタルだ。
ツインギターの速弾きにしびれました。
北欧っぽい感じを受けるバンドです。

○ou○ubeで「Through The Fire And The Flames」のクリップを見ましたが、カッコイイですよ。やはりメタルは長髪だなーと再認識させてくれました。

最近YahooよりもGooよりも
はてな
を見る回数がダントツに増えました。

そこで一番チェックするのが”はてなブックマーク”と呼ばれる共有ブックマーク。
さすがみなさんツボをおさえたサイトを見てらっしゃる。
ホントに役立ちます。

”注目の動画一覧”も最高。
はてなは2ちゃんねるより好きだなー。

人力検索のシステムも素晴らしいですね。
ああいう課金方法ってよく思いついたものです。

日本のWEBサイトはYahoo等のポータルサイト等基本的に輸入物が多いですが、はてなは純国産!!
今度アメリカ進出するそうですが、是非頑張ってもらいたいですね!!


しかし、、、ブログデザインをいじる暇が無くて、MTのデザインデフォルトのまま。。。
シンプルで好きだけどね。

このアーカイブについて

このページには、2006年7月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2006年6月です。

次のアーカイブは2006年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。