ひさびさに車?の話題です

| コメント(0) | トラックバック(0)

実はうちの会社で中国のラリーチーム運営のお仕事をいただける事になり、最近中国とのやりとりが多くなっています。
また、今年からプロダクションカー世界ラリー選手権にも登録しているので、特にフランスとのやりとりも増えています。
そこで大活躍中なのがスカイプ。
実際導入してみると世界の主なラリー関係者は結構スカイプを使っていて、もの凄く役立っております。
なんといってもPC同士無料というのが大きいですよ。
問題はヨーロッパとの時差くらい。

長々とスカイプの宣伝をしてしまいましたが、こっからが本題。
他国の人と関わると色々と面白い事が分かります。
中国の人なのですが、あたりまえのように値切ってきます。金銭感覚は大阪の気質に似ていると思います。
よって、うちは元々良心的価格なので提示する金額は2割上乗せします。
あと何か物凄い熱意を感じます。熱血です。

ヨーロッパ圏特にイタリアの人なのですが、結構いいかげんです。まあいいか。的な感じです。
海外の競技車両のトラブルが多いのも納得出来ます。
前回のメキシコラリーでイタリアのトップランレーシングはレース直前まで車両が完成しておらず、出来た瞬間にスタートみたいな感じだったそうです。おかげでトラブルだらけだったみたいです。

きっとこれからも沢山の国の人々と交流する事になると思うのですが、なにせ英語が殆ど話せないのにまいっています。なんとか簡単な単語を並べて通じてはいるようですが。
なのでいまさら英語の勉強もしています。
ついでにFlashのActionScriptで必要になったので三角関数の勉強もしています(円運動の計算に必要)。サインコサインタンジェントなんてこの歳でやると思わなかった。
三角関数なんて最も世間で必要ないものだと思っていたのに。。。。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/20

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2006年3月25日 23:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「リッチーコッツエンがガンダムを歌ってます」です。

次のブログ記事は「最近星回りが悪いような」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。