今年も期末です

| コメント(1) | トラックバック(0)

多くの会社が期末と位置付けている3月。
今期の予算達成してないよー。という人も沢山いるんだろうなぁと思いつつ、やはり忙しい。

で、会社の人から聞いたのだけれど、どうやらあと5年で日本は飢えるという話をした。
みなさんご存知の通り、日本の食物自給率はおそろしく低い。
ほとんどの食べ物を輸入に頼っているのである。
また、現在地球の人口は増え続けている上に温暖化による気候の変化が著しい。
どうやらこのまま行くと結構早くに氷河期に突入するとの観測データがあるとの事。
もし、今氷河期になったら。。。。食料は各国とも自国優先するはずなので、輸入がほぼストップする。
同時に国内の食料は考えられないくらい高騰。
それどころかいくら金を積んでも食べる事が出来ない状況が生まれる。
実際そのような未来が来るかもしれないと薄々思っていたんだけど、あと5年とは思わなかった。

という事で、農業・畜産・漁業等の第一次産業を早急に見直さないとおそらく大変な事になるだろう。
まあ牛も安全どうこう言ってられなくなるという事だね。
でもきっと自分は進んでアメリカ牛は食べないと思うが。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.northprint.net/mt5/mt-tb.cgi/18

コメント(1)

中村文昭て人が、引きこもりやニートくんを北海道に連れて来て農業してもらったらええやんけ!ってやってますね。それ以前に、この人しゃべってるDVD、かなり面白いですよ。
あと、永田農法とかも期待しちゃうな~ おいしそう・・・

コメントする

このブログ記事について

このページは、northprintが2006年3月19日 22:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋葉原UDXに飾ってあった車」です。

次のブログ記事は「リッチーコッツエンがガンダムを歌ってます」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。