2006年1月アーカイブ

前のブログで仲間内でラジコンが流行っているという話を書いたが、とうとうココでも流行りだした。
そして、猛烈に誘われている。
ラジコン自体殆ど触ったことが無いので(ミニ四駆ばかりだった)どうかと思うが。。。
コースがあるというので見学に行ってみた。が、凄い。

そこのコースはMINI-Zという小さいラジコンのコースがあるのだが、もう速くて目がついていかない。
で、最近はドリフトが流行っているとの事だが、ドリフトは本当に面白そうだった。
もうすべるすべる。コーナーというコーナーを全て真横を向いて走るのだ。
車の模型自体も本当にカッコよく精巧に出来ていて、これは面白そうだと思ってしまった。
だが、ドリフトをやるのに必要な四駆の物は大人気で在庫が全くないそうだ。
MINI-Zは買ったらそのまま走らせる事が出来るので、人気が出るのも分かる。
四駆のMINI-Zを見かけた方はご一報を。。。。



パナソニックのW2です。使い始めて丁度一年くらい。自分の中では最高のモバイルマシン。不満はメモリの拡張性だけ。そろそろデスクトップの整理をしなければ。。。

氷上

| コメント(0) | トラックバック(0)



前書いたブログで言ってた八千穂レイク。湖の上を走ったのは初めてだった。よく割れないもんだ。

実験

| コメント(0) | トラックバック(0)



携帯メールで投稿出来るようにしてみた。これは会社で使っている自作ばけものマシン。光もの付きです。

とりあえず使えそうなMTのプラグインをぶち込んでみる。
まずはRSSフィード取得。
最初文字化けしたけどなんとか出来た。
でもちょっと強引技使ってるので、改造してもっとシンプルに動かさなきゃ。。。
しかも今の状態だと再構築しなきゃ情報が更新されないという弱点有り。

しかしMTっていじればいじるほど面白い。
アイデアが浮かんだら、Flashもそのうち付けようと思ってます。

最近ちょっと衝動買いで中ノ森バンドのアルバムを購入。。。
まあまあだと思う。
問題は売れた3枚目シングルの作詞・作曲が全く別の人によって行われている事かな。

結構女性ロックの衝動買いは多いと思う。なんとなく買ってしまう。
自分でもよく分からない。

最近会社の人とスーパージャンキーモンキー(これも女性のヘビィなバンド)の話をした。
懐かしかった。ボーカルの人が自殺してしまったらしい。知らなかった。
東京ピンサロックス(これも女性のヘビィなバンド)も知らない間にフルアルバムを出している。
ちょっと聞きたい。

しかし女性バンドって少ないと思う。人口的には半分女性なんだからもっといてもいいと思うのだが。
特に最近は売れるバンドは少なく感じる。

ぜんぜん関係ないけどマキシム・ザ・ホルモンのドラムの人は女性ながらに凄い。
最初女の人と思わなかった。

アシッドマンの少し前のCDを借りたが、良い。買うのはこっちだったかな?

昨日、うちの代表取締役のトレーニングの撮影係として雪上トライアルに行ってきました。
長野県の八千穂レイクという湖の上での(氷上)練習会。なのでタイム計測は無し。

で、ひさびさに何本か走らせてもらったんだけど、全然ダメだった。。。
分かったのは左ハンドルでもたいして操作感は変わらないという事と、大きな車でもたいして違いは無いという事(ちなみに車は左ハンドルのインプレッサ)。
逆にパワーあって楽に運転出来ました。
4駆の車の走らせ方って排気量関係なしに同じような物なのかも。あとはトップスピードと加速力と上りの違いだろうか?

帰りは運転して帰ったけど、ひさびさに左ハンドル乗ってなつかしい感じでした。

という事でレンタルサーバー借りる事にしました。
ここがいろいろな実験場になる予定なので、突然サイトのイメージが崩れたりするかもしれません。
とりあえず、無料のテンプレートで作りましたが、いろいろいじってみる予定。
結構前のサイトもいじれて好きだったんだけど、重いのに疲れ果ててしまいました。
という事でまた作り始めるか~(時間あるのか?)。

このアーカイブについて

このページには、2006年1月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2006年2月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。